2012年05月02日

その70「熱気」



SKmin002.JPGphoto by Jiken

4/22 のミンガス特集での二健さんの画像です
ということはこの特集に二健さんがお越しいただいたことになります。
ありがとうございます二健さん。
笹田さんの愛情溢れるミンガス特集
音響もピッタリマッチしておりました♬
気分は'70sジャズ喫茶。
わたしもニンマリ。





posted by samuraisakaiki at 20:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笹田さんの
「チャールス・ミンガス生誕90周年 TRIBUTE TO MINGUS ミンガスを楽しむ集い」
に行ってまいりました。Lルーム満席のレコード鑑賞会でした。
笹田さんのコレクションのレコードに止まらず、
額入りのイラストと写真の同時展示の豪華さでした。
殆ど中高年のベテラン・ジャズ・ファンやマニアさんと思いきや、
研究者やレコード会社の社長さん、ボーカリストなど、
その方面の専門家が押し寄せておられました。
さすが茶会記さんのオーディオは優れもので、
音響が凄く良くて驚きました。
ミンガスの爪弾く分厚いベース音が、リアルに伝わってきました。
選曲も通好みで、いわゆる名盤は出番がありませんでした。
私は、その場で写真撮影を頼まれて、
聴くよりか撮る方に気を使ってしまいました。
あの「真夏の夜のジャズ」の映像を意識しましたが、
なかなか思うようには撮れませんでした。
100何枚かの画像は笹田さんと福地さんに委ねます。
とにもかくにも有意義な会でした。
Posted by 二健 at 2012年05月03日 07:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]