2013年08月06日

その81「緊縛」

_DSC3202.JPG

有末剛 「緊縛夜話」 ポスター

新宿サムライ的風合もありますね♪

photo by Fukuchi 
posted by samuraisakaiki at 10:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テーマからして、
何が緊縛なんだかと目を皿にして見ても、
それらしき器具もなく、やはり二枚の絵が、
それなのだなと思い、拡大はしてみたものの、
大きくはならない仕掛けで、
かくなる上は想像力で賄うしかなく、
それらしき絵の人物に思いを馳せたのでありました。
人は自由と束縛の両方の願望があるのでょう。
自らに束縛を科してみると、
自由の取り留めのなさが見えるのでありましょう。
自らに見えない縄で縛るような禅は、
縄を使わない緊縛なのだと思いました。
Posted by 二健 at 2013年08月06日 12:31
二健様

難解な画像ですいません
不思議な感じがよろしいかなあと
ソフトSMの部類ですね。
女性のお客様が多いようです。
Posted by 喫茶茶会記 at 2013年08月06日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]